Latest Entries



ひそかに日記書いてます。

http://mob.happy-mama.com/u25/o1Vnze9L/index.php

上記(旧 基力の成長日記)にうつりました。

2歳になりました☆

6/24 

我が家の長女も2歳の誕生日を迎えました~

あーちゃんからは 【キティのシステムキッチン】
姉からは 【キティのドレッサー】
じいじばあばからは 【アンパンマンの生活DVD】(を買わせていただきます♪)
まいこちゃん・し~ちゃんからは 【とっても可愛いお洋服】
そして
私たち夫婦からは 【ノノが選んだレインコートと長靴】

DVC00076.jpg

みんなからたくさんのプレゼントをいただきました
どうもありがとう~

ブルー系が多かった我が家も ノノのおかげで(?)
ピンク系や女の子ものが増え、私も一緒になって遊んでます


バースディケーキは 『うさぎのケーキがいい!!!』 というので 買いに行きましたが
ネコちゃんしかなく・・・・(予約しとけばよかった

でも 『ネコちゃんにする~』 と言ってくれたので 助かりました。

DVC00075.jpg


 ののちゃんへ 

2歳のお誕生日おめでとう
ののが生まれて2年がたったけど、もっともっと昔から一緒にいたような気持ちです。
お着替えや歯みがきも自分でできるようになって ママはとっても嬉しいです。
歌が大好きで たくさんの歌を覚えたね♪
これからも いろんなお歌うたおうね

バイバイ


父の日

※ まだ全然引越してないんですが。。。。。
 楽しいことが続き、記録しておきたいので
 日記をかくことにしました

まあ読んでやってください(笑)


6/15日

今日は 幼稚園での 父の日参観でした。

パパは 「父」 になって 初めての経験です♪

今年は 流行の(?) 【食育】をテーマに行われました

パパと子どもが 三角巾にエプロンをつけて パフェ作り

手つきのおぼつかない二人を見るのは なかなか微笑ましい光景でした

DVC00024.jpgDVC00026.jpg

パフェってゆーか・・・・・なんか例えようがないですが
とにかく頑張って作りました

甘いものが苦手なパパたちも 子どもの前なので頑張って食べていて
「お!パパたちエライじゃん♪」って思いました

モトが書いた【パパの顔】と 先日、時の記念日に作った【時計】です。↓
ちなみに【時計】は大好きなヒナちゃんにあげたいんだって

DVC00016.jpgDVC00017.jpg



6/16

今日は 父の日参観の振り替え休日です。
わざわざ 振り替えって休まれても 困るのはママたち

さあ どうやって一日過ごそうか 考えていたら
仲良しの し~ちゃん・まいちゃん親子からランチのお誘が・・・・

天の助け~ ってことで もちろん参加しました♪

幼稚園組みがたくさん大声だせるように 行き先は「カラオケ」に決定

案の定 暴れてくれました

DVC00019.jpg

私も 本当にカラオケなんて ご無沙汰でしたが
やはり 同じくらいカラオケに疎遠な 奥様方だったので 
安心して 懐メロ唄えました~(笑) 

モトは 「♪キバ」とか「♪羞恥心」 「♪ゲゲゲのきたろう」などを唄いました。
ひらがな が読めるようになると もっと楽しめるかな~。。。。

DVC00023.jpg

お休みします

突然ですが 引越しが決まり
今からバタバタと準備にとりかかりますので
しばらくの間 日記はお休みさせていただきます

みなさんのブログにも いけないと思います。。。。

また更新したら 遊びにきてね!

プチ同窓会♪

5/31 

中学時代の友人で プチ同窓会をしました。
仲良しで 今でも何らかのつながりがある仲間です♪

子どもも入れて 全員で13人(だったかな?) です。

場所も公民館を貸しきり、オードブルなどでランチしました

大きい子はもう小学生で 子どもたちは照れつつも 少しづつ 一緒に遊んでいました

モトノノは いきなり大人数の中に入ったので ちょっとキンチョーしちゃいましたが
帰る頃になって イイ感じに。。。。

bu-ke

今度は お友達の家で語り合う予定

あのメンバーと同じ学校を卒業できたこと 本当に良かったって思った一日でした♪

Appendix

プロフィール

marikoりん

Author:marikoりん
ぼちぼち書いていきます・・・・
お楽しみに☆

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

