Entries



-件のコメント

[C128]

母の日の絵、上手くない~!?
しんなんか口とか目が2個も3個もあったよ~v-12
もとくん上手~~v-238
あっ、このおやつしま次郎の通販にあるの??
見たことある^^えらいねおやつ作り☆
味はどうだった?^^
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : し〜ちゃん
  • URL
  • 編集

[C130]

うちも昨日アイス作ったよe-343
なかなか固まらなかったくせに溶けるの早っe-2
でも結構美味しかった~e-51
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : しおり
  • URL
  • 編集

[C132]

母の日の贈り物!いいなぁ~!幼稚園に行きだすとこういう楽しみが増えますよね^^
こいのぼりアイス!
みんなで楽しんで作れたならOKですよっ!
うちもチャレンジしてみようかな^^
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : イブママ
  • URL
  • 編集

[C134] し~ちゃんへ♪

v-23モトは先生に手伝ってもらったみたいだよ~。
でもそれから自信ついたみたいで、大きな絵を描くようになったよv-238
これベネッセのボンメルシィよんv-25
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

[C135] しおりちゃんへ♪

v-22なかなか固まらなかった??
溶けるのはやすぎよねv-12
でも味はいいし、手作り独特の硬さもなくてよかったね♪
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

[C136] イブママさんへ♪

v-22お久しぶりです。地震気になってたんですが、大丈夫でよかったですね。
地理あまりわからなくて。。。。v-12
今度はクッキーでも焼いてみようかなと思ってます♪
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://2sukisuki.blog122.fc2.com/tb.php/30-cf2468c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月の行事

母親になって初めて モトから贈り物らしい作品を もらいました

母の日 製作です

DVC00022.jpg

担任の先生に 「手渡すときに何かメッセージがあるので聞いてあげてください♪」と
言われていたので めちゃくちゃ期待していたんですが

「はい、ママ。じゃ~ん☆」
効果音くらいしかなく。。。。がっかり(笑)

まあ首にかけてくれて 嬉しかったですけどね!
また家事や育児を頑張れそうです


こどもの日にあわせて 作ろうと思いつつなかなか時間がなかった
【こいのぼりアイスケーキ】

今日は おやつをさっさと終わらせて モト・ノノで作りました♪
お腹いっぱいにしとかないと 「今すぐ食べた~ぃ!!」と言われて困るからね

こうなるはずが・・・・・↓ (完成予想図) 
DVC00020.jpg


なんでか こんな風に・・・・↓ (失敗例) 
DVC00021.jpg
でろ~んでろ~ん


言い訳させてください。。。。

まずね、みるみる溶けてんの!これ!POINTがむなしい・・・・

で、飾りのゼリーは ブルーレットと一緒で置くだけでいいのに
ノノカのやつ むにゅむにゅ押し込んじゃって、そのまま土台のアイスが移動したんですよ

今度はノノカ寝てからにしようかな。。。。反省

6件のコメント

[C128]

母の日の絵、上手くない~!?
しんなんか口とか目が2個も3個もあったよ~v-12
もとくん上手~~v-238
あっ、このおやつしま次郎の通販にあるの??
見たことある^^えらいねおやつ作り☆
味はどうだった?^^
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : し〜ちゃん
  • URL
  • 編集

[C130]

うちも昨日アイス作ったよe-343
なかなか固まらなかったくせに溶けるの早っe-2
でも結構美味しかった~e-51
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : しおり
  • URL
  • 編集

[C132]

母の日の贈り物!いいなぁ~!幼稚園に行きだすとこういう楽しみが増えますよね^^
こいのぼりアイス!
みんなで楽しんで作れたならOKですよっ!
うちもチャレンジしてみようかな^^
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : イブママ
  • URL
  • 編集

[C134] し~ちゃんへ♪

v-23モトは先生に手伝ってもらったみたいだよ~。
でもそれから自信ついたみたいで、大きな絵を描くようになったよv-238
これベネッセのボンメルシィよんv-25
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

[C135] しおりちゃんへ♪

v-22なかなか固まらなかった??
溶けるのはやすぎよねv-12
でも味はいいし、手作り独特の硬さもなくてよかったね♪
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

[C136] イブママさんへ♪

v-22お久しぶりです。地震気になってたんですが、大丈夫でよかったですね。
地理あまりわからなくて。。。。v-12
今度はクッキーでも焼いてみようかなと思ってます♪
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : mariko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2sukisuki.blog122.fc2.com/tb.php/30-cf2468c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

marikoりん

Author:marikoりん
ぼちぼち書いていきます・・・・
お楽しみに☆

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

