Entries



ボタン

5/28 

パパの帰りが早かったので ショッピングモールに行き
夜ご飯も外で済ませました

今日はラクだわ~ さあ帰ろうっと 車に戻ろうとすると

モトが 『アイス食べてな~い』と思い出しやがり、どうにも止まんなくなってしまいました

仕方ないので パパがモトを連れて買ってくる! ということになり バイバ~ィ

私とノノは駐車場で待っていると 今度はノノです・・・・・

『パプァ~(パパ)パパがいな~い!!!パパがいい~ふぎゃー!』
と、ファザコン炸裂

結局4人でぞろぞろ ソフトクリームひとつ買いに行きました

DVC00055.jpg

でも超ウマでした



5/29 

なんとノノが1歳11ヶ月にして ボタン掛けができるようになりました

「こうして~。。。。こうやって~。。。」と ひとりごと多いんで 何やってんのかと思ったら

うちの姉が出産祝いで手作りしてくれた 布絵本のボタンをとめていました♪

モトは最近できるようになったのに・・・・・!!!

DVC00051.jpgDVC00049.jpg

でもノノってば ホックで苦戦(笑)
「むじゅかしい(難しい)ね~」と言ってあきらめていました。(オイオイ


最近は。。。。

やっと我が家も健康を取り戻しました~♪
心配してくれたみなさん、メールくれたみなさん どうもありがとうです

さてモトもやっと幼稚園に通えるようになりましたが
今度は 【幼稚園休みたい病】 を発症しました。。。。

今日は お友達の ゆきちゃん・ひなちゃん親子が遊びに来てくれる予定だったので

『幼稚園から帰ってきたら だ~い好きなゆきちゃんとひなちゃんに会えるよ』と

言うと 一瞬ニヤっ として 元気に(?)登園しました。

毎日 誰かいてくれたら助かります・・・・・


お兄ちゃんたちがみんな幼稚園でいないので

めちゃ静か~

女の子だけってケンカしないし、叫んだり走ったりしないし 扱いやすい!!! 
無駄に泣かされることもないので ママたちは安心して くつろげました

DVC00035.jpg

兄たちが帰ってきたら なんか 世界が変わったように 激しい・・・・

とくにモトは 大好きなお友達がいっぱい来てくれたのが 嬉しかったらしく
ずっと発狂していました

あ~明日は 何て言って登園させよう・・・・????

ご無沙汰でした

先週の水曜からずーっと体調の悪い 我が家

モトも最近は 幼稚園に行ってません

私もいろんな友達と約束してたのに すべてキャンセル・・・・


咳が続くので肺炎かも~!? と言われ レントゲンを撮ったり、
インフルエンザの検査もしましたが陰性でした!

軽い気管支炎でしょ~ってことで それから毎日薬漬けの日々です


でもチビたち 食欲と元気はあるんです

昨日のおやつの時間。

「あ~お腹すいた!」と行って キッチンに走っていき 持ってきたのはコレ↓

ra

そうそう!夕食作るの面倒くさい時や 鶏肉が微妙に残ったときはコレが使えるのよ~って
それ 【ちょっとどんぶりの素】やし

本気で お菓子と思って持ってきたそうです(笑)

喉が痛い私もこのときばかりは 一人で大うけしました☆

5月の行事

母親になって初めて モトから贈り物らしい作品を もらいました

母の日 製作です

DVC00022.jpg

担任の先生に 「手渡すときに何かメッセージがあるので聞いてあげてください♪」と
言われていたので めちゃくちゃ期待していたんですが

「はい、ママ。じゃ~ん☆」
効果音くらいしかなく。。。。がっかり(笑)

まあ首にかけてくれて 嬉しかったですけどね!
また家事や育児を頑張れそうです


こどもの日にあわせて 作ろうと思いつつなかなか時間がなかった
【こいのぼりアイスケーキ】

今日は おやつをさっさと終わらせて モト・ノノで作りました♪
お腹いっぱいにしとかないと 「今すぐ食べた~ぃ!!」と言われて困るからね

こうなるはずが・・・・・↓ (完成予想図) 
DVC00020.jpg


なんでか こんな風に・・・・↓ (失敗例) 
DVC00021.jpg
でろ~んでろ~ん


言い訳させてください。。。。

まずね、みるみる溶けてんの!これ!POINTがむなしい・・・・

で、飾りのゼリーは ブルーレットと一緒で置くだけでいいのに
ノノカのやつ むにゅむにゅ押し込んじゃって、そのまま土台のアイスが移動したんですよ

今度はノノカ寝てからにしようかな。。。。反省

ランチ

この前 お友達のピーくんが遊びにきてくれました

前会ったときは ノノとチューしたりで ラブラブだったのに
今回は 「あっちいけー!」と言われ ハートブレイクなノノでした

DVC00008.jpg

この日のお弁当は 「たまご寿司風弁当」
きれいに たまごだけ残してきてくれました

DVC00007.jpg


5/9 

今日は しーちゃん親子・まいちゃん親子で焼肉ランチに行きました
兄たちは全員幼稚園なので 女ばかりでGO♪

なんというか。。。。落ち着いて静かに食べられました(笑)
男の子(とくにモト)いると 絶対暴れるし、気が散って味しないもんね
平和な時間もあっという間

帰りはみんなで幼稚園にお迎えに行きました

DVC00015.jpg

遊び足りない兄たちのために 公園まで遊びに行きました。
いきなり 疲れが出るママたちなのでした。。。。

あ、そうそう モトがひとりでお着替えできるように パンツやズボンの前部分に
小さな☆のボタンをつけているんですが。。。。。

このお迎えのとき、まいちゃんに 「モトくんズボン前後ろよ~」と指摘されました。

でも☆はちゃんと前なんですよね~・・・・・??????


そう私が 初めから☆を後ろにつけてたんです

モトよ・・・ごめん



Appendix

プロフィール

marikoりん

Author:marikoりん
ぼちぼち書いていきます・・・・
お楽しみに☆

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

